このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を
所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【レポ】絵画世界の住民たち

まずはお馴染みの挨拶から!

こんめぽ~~^._.^

先日告知したイベントが一昨日、無事に終わりました!!

 ↑ クリックすると広場の告知に飛びますよ

今回のプレイべタイトル

『絵画世界の住民たち』

スタッフを務めたまこれちゃん考案でした!

素敵なタイトルを考えてくれました♪ ありがとう🌸

ではでは
イベントを振り返っていきましょ~~

 

主催挨拶後、まずは集合写真🌈

f:id:dq-mepo:20220108001953j:image

開始前から来てくれた方に感謝です☆彡

 

そして!皆様お待ちかね

フリータイムのはずが・・

f:id:dq-mepo:20220108002001j:image

交流タイムの一枚目が二手に分かれたグループがくっついて
集合写真二枚目のようになりました(n*´ω`*n)

 

ここから どんどんお写真を貼ってくよ~~
f:id:dq-mepo:20220108001956j:image

手前の可愛いプクリポ  みりんくんandざらめちゃん
絵本の世界からやって来てくれたみたい!

『絵本のイベント』も良いかもしれぬ・・・
もしかして、もしかすると開催するかも???

イベ前にドレアを投稿してくれためろちゃんも一緒にパシャ📷💕


f:id:dq-mepo:20220108001959j:image

キャパさんはなんと!絵画作品のドレアではなく
「こんな人、絵画にいそうだよね? いるよね?!」
をテーマに作ってくれたドレアでした!! 

全く思いつかなかったけど、
これもテーマに含めて告知したらもっと
参加者増えたのかなぁ

参加しやすいテーマ設定は難しいけれど
参加者様側の立場で考えてみるのも大事だよね♪

f:id:dq-mepo:20220108002154j:image続いて・・テオフィロスさん

この絵画、知らない人はいないのでは?
ムンクの叫び」です

作品を教えてもらってからなるほど~~と思うことが多々ありました

f:id:dq-mepo:20220108002132j:imageファイくんはいつもと違うと思っていたけれど・・
普段は人間だけど、エルフで来てました!(気づいてスッキリ)

お話していたらミリカちゃんも合流してくれた~

ファイくんの「笑う騎士」は知らなかったのでググりました🔍

f:id:dq-mepo:20220108002134j:imageなるるてゃんさん「真珠の耳飾り少女」
お洒落な恰好でイベ会場に駆けつけてくれましたよっ

f:id:dq-mepo:20220108002149j:imageまひさん「笛を吹く少年」
この絵画はあつ森の博物館にも展示されていたような・・

ブログ作成して一回しか投稿していないにも関わらず

ブログも拝見しましたよと言って下さって
すごく嬉しかった(´;ω;`)

f:id:dq-mepo:20220108002146j:image犬なのか狼なのか分からなかったユウスケさんとスタッフまこれちゃん
f:id:dq-mepo:20220108002143j:imageナターリアさんは「舞台の踊り子」
しぐさも使いこなしてて流石です☆彡
f:id:dq-mepo:20220108002202j:imageとうこさんは体験版だったので白チャができなかったけど
可愛かったぁ🍮💛
見学でいらしてくれたのかな?ありがと~~
f:id:dq-mepo:20220108002159j:imageミリカちゃんとツーショ♪
ミリカちゃんは人気者ですね!周りにみんな集まって来ました☆ミ

 

二回目の集合写真です🌈
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😢

f:id:dq-mepo:20220108002140j:image

額を飛び超えてセレドの町に集まってくれたみんな、ありがとう!!

本物に寄せる為、ドレアと仕草を組み合わせて撮影してる人も見受けられました🍀

ドレアだけでなく、絵画のお勉強にもなりましたよ

 

ここからはアフター

f:id:dq-mepo:20220108002156j:imagef:id:dq-mepo:20220108002137j:imagef:id:dq-mepo:20220108232953j:imageいつの間にかアフターも終わり...。

最後に振り返りなど
他のプレイべでは聞けない

「あとでググります!」
この言葉が飛び交っていて面白かったです!

絵画に興味を持っている人、いない人でも
これを機会に多くの絵画を知り、好きな作品を
見つけられていたらいいな~~

 

ちなみに私のドレアは「ピアノを弾く二人の少女」

前回のブログでも紹介しましたが、小学校に飾ってあったもので

その時から好きな絵画でした🖼✨

 

それでは、また次のブログで🐈

次回開催のイベントは時期的に第二回寒暖色ドレア集会かなぁ?

また参加して下さるとめぽが喜びます!!!

f:id:dq-mepo:20220108234506j:plain